臨時休業についてお知らせ

臨時休業についてお知らせ_b0398673_18012659.jpg


辺り一面の雪景色。
冬らしいと言えばそうだけど、こう寒いと何をするにも億劫に感じてしまいます。
「億劫」っていうのは元々仏教語だそうで、「劫」はサンスクリット語「kalpa」の音写で、古代インドでは最長の時間をさすそうです。この「劫」を一億倍にしたものですから、それはそれは気の遠くなるような無限に近い長い時間のことの意味になるのですね。
そこから、計り知れない時間がかかるのは容易ではなく面倒に感じるから「億劫=面倒な」というふうに使われるようになったのだそうです。
そう思うと、億劫なんて、おいそれと使えないですね(笑)

さて、コーヒーイッポではパナマ・ドンパチ農園の「ゲイシャ」という非常に貴重で風味豊かなコーヒーを提供させて頂いておりますが、来週の水曜日(1/23)にバッハコーヒーのトレーニングセンターで「焙煎勉強会=ゲイシャ編」に参加させて頂くことになりました。そのため急きょお休みをとらせて頂きます。大変ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。

1/21(月)定休日
1/22(火)定休日
1/23(水)研修会のため臨時休業


ippo
by coffeeippo | 2013-01-17 13:19

今日も一歩 明日も一歩 精進です


by coffeeippo