キャパシティ

キャパシティ_b0398673_18024231.jpg



夏の賑やかな日々が過ぎ去り、少しずつ落ち着いた時間を作れるようになりました。

私はいつもアタマの片隅に 「自分のキャパシティを超えないように」というイメージを持っています。

最近なんだか特にこのイメージが強くあって、大事にしていかなければとならないと考えています。

夏の忙しい時期に重なるようにして、様々なケースのオーダーや、コーヒー教室の依頼など複数のオファーがありました。

そのほとんどをお受けできなくて、せっかっく声を掛けていただいたのに申し訳ない気持ちもいっぱいです。

しかしながら、今の自分にできること、自分自身の能力をわきまえないで進んでしまってはいけないと思っています。

一杯のコーヒーと それを飲み終えるまでのひととき お客様にほんの少しでも心にゆとりをもっていただけるコーヒー屋であるために、自分自身が一息つくときなのかもしれません。


キャパシティ_b0398673_18024307.jpg


届いたコーヒーの袋を眺めながら、昨年の今頃も同じようなこと思ってたな...とかすかな記憶がよみがえりました。

ippo
by coffeeippo | 2013-09-12 01:11

今日も一歩 明日も一歩 精進です


by coffeeippo