Good Life Coffee

最終日。

夕方のフライトで帰ります。

日曜はほとんどの店が閉まっていて、開く店も12時から。

ゆっくりチェックアウトして、荷物を預け街へ。

ヘルシンキで目的のひとつだったグッドライフコーヒーは12時から。

途中、ラッキーな事に広場でサンデーマーケットが開かれていました!

Good Life Coffee_b0398673_18032313.jpg


こういうのを見たかった!!

Good Life Coffee_b0398673_18032460.jpg


Good Life Coffee_b0398673_18032401.jpg




いきなりブラックソーセージを買い食い!

ベリーソースをかけて食べるそうです。

食べ物から衣料品まで何でもあります。

朝食を抜いていたので、ちょうどいいと思いいくつか食べてみました。

スープ屋さん。おじいちゃんたちがハナミズを垂らしながら食べていました。

Good Life Coffee_b0398673_18032513.jpg


Good Life Coffee_b0398673_18032564.jpg


つづいて、多くの屋台でやっている、小魚のフライ?の皿盛り。ガーリックソースを添えて。

フィンランド風の食べ方のようです。

Good Life Coffee_b0398673_18032657.jpg


Good Life Coffee_b0398673_18032612.jpg


一番小さいサイズと言ったけど、多すぎて残してしまいました...

でも隣のおじいちゃん、おばあちゃんたちは一人一皿を完食していた!

ガレットのようなのも食べたかったけれど、お腹が一杯であきらめました。

ちょっと胸焼けしそうになったので、はやくコーヒーを飲みに行きます。



街の中心部からは少し離れた場所にあるコーヒー屋さん。グッドライフコーヒー。

href="http://blog-imgs-48.fc2.com/i/p/p/ipporin/DSC_0462.jpg" target="_blank">
Good Life Coffee_b0398673_18032760.jpg


昨日のインフォメーションセンターの人もこの店を勧めてきました。

コーヒーはスペシャルティなものを扱っていて、エスプレッソ、ラテなどの他にもエアロプレスでコーヒーを抽出してくれます。

Good Life Coffee_b0398673_18032707.jpg


北欧らしい浅煎りのコーヒーでしたがとても香りよく美味しかったです。

残念ながらフィンランドのロースターのものではなく、スウェーデンのものでしたがフレッシュだったので購入しました。

Good Life Coffee_b0398673_18032830.jpg


帰ったら淹れてみよう。

とくに若い人に人気のようで、次から次とお客さんが入ってきます。

みなオシャレな格好で素敵でした。

ヘルシンキで一番ホッとした、そんなひと時でした。

旅の終わりにいい店を選んで良かったと思いました。

ホテルに戻り、荷物を受け取ってから、空港バスやタクシーではなく、乗り合いの市バスで空港に向かいます。

帰ったら、いい仕事が出来そうです!

ippo
by coffeeippo | 2014-02-02 23:47

今日も一歩 明日も一歩 精進です


by coffeeippo