より透き通ったもの

あまり時差ぼけも感じないまま9日ぶりにコーヒーを焼き、淹れた。

久しぶりにお客さんと話す。初めての人へも、いつもの人とも。


北極圏から帰って来たはずなのに寒さを感じる。宮城も今日から寒さが戻ったようだ。


どんな旅だったのか、少しずつ見えて来たような気がしている。

何かを学んだとか、何かを得たとかじゃなくて、自然に心が澄んだ感覚。

これ以上は別に追求しなくても良さそうなので、とりあえずよかった!と思っている。


この地で、同じように冷たくて澄んだ空気を吸いながら自分らしく生きていけばいい。

私にとって ”生きてゆく術” のコーヒー。

今日焼いたコーヒーは、いつもより少しだけ透き通っている気がする。

より透き通ったもの_b0398673_18032969.jpg



ippo
by coffeeippo | 2014-02-05 00:48

今日も一歩 明日も一歩 精進です


by coffeeippo