秋ブレンドと昔風りんごのケーキはじめました。

10月に入り、東和町も朝晩は長袖を着ないと寒くなりました。

川の水も温度が下がってきたように感じますが、8月から継続しているランニングと水浴びはまだできます。気持ちいいです。

元気な体を維持して冬を迎えたいと思っています。
秋ブレンドと昔風りんごのケーキはじめました。_b0398673_14131764.jpg
さて、今年も秋のブレンドコーヒーを焙煎しました。3種類のコーヒーをブレンドしていますが、昨年から1種類変えて一層コクと甘みが楽しめるブレンドです。
クセのない味わいに仕上げましたので、秋のお菓子と一緒に召し上がっていただければお菓子の美味しさも際立ちます。
もちろん、コーヒーだけでも十分に飲みごたえのあるブレンドです。個人的には夜に読書しながら飲みたいコーヒーです。

自家製のケーキでは、旬のりんごを使った「昔風りんごのケーキ」がはじまります。
りんごの爽やかな酸味とほどよい甘さのパウンド生地からはバターの香りがしっかりと感じられます。
合わせるコーヒーは苦味と酸味のバランスがよい中深煎りのものが特におすすめです!
※季節のケーキは日替わりです
秋ブレンドと昔風りんごのケーキはじめました。_b0398673_14140611.jpg

以上、久しぶりすぎるブログの更新でした。

世の中、より広がりのある SNSが主流ですが、なんとなくブログを更新していきたいと思います。







by coffeeippo | 2020-10-03 14:15

今日も一歩 明日も一歩 精進です


by coffeeippo